ブログ一覧


清掃会社社長ブログ|社内向け|祝!愛媛マラソン完走(2024年3月号)

清掃会社社長ブログ|社内向け|祝!愛媛マラソン完走(2024年3月号)

 

こんにちは。社長の西村健大(けんた)です。

ここ数年、子供たちの運動会やマラソン大会を見てきたので何か自分も良い所を見せようと思って申し込んだ愛媛マラソン。

結構危なかったのですがなんとか完走(5時間45分)することができました。

 

 

普段はほとんど運動しない僕ですが、実はフルマラソンは5回目の参加で意外と経験値があります。

とはいえ10年ぶりのフルマラソン。走り終わったあとは両手をつかないと階段を登れず、生まれたての小鹿のようになってしまいました、、、

 

いやー、過去5回のフルマラソンの中でも今年が1番プレッシャーかかりましたね。

だって完走できなかったら子供たちに強烈な悪口を永遠と言われ続けるわけですから、、、ほんとに最近のうちの子は口が悪い(怒)完走できてほんとによかったです(しみじみ)

 

 

 

ちなみに僕が所属している異業種会「四季オーナーズ会」では毎年愛媛マラソンの給水ボランティアに参加していて、いつも25.5㎞地点で一般ボランティアの方を含めて総勢100名体制で臨んでいます。

このあたりではすでに足がボロボロで走ることがままならない状態。でも、会員メンバーの声援を受けると自然と元気が出て走れるようになるのは不思議です。とかいって、みんなから見えなくなったらすぐに歩きましたけどね(笑)

 

しかし愛媛マラソンは本当にすごい大会です!なにせ沿道の声援が42.195㎞ずーっと途切れることがありませんから。

ランナーは沿道の声援からとてもパワーをもらうので応援に来ていただいた方々には本当に感謝です。

 

だから練習が大変で、走り終わった後も体はボロボロになるけど不思議と「また走りたい!」と思ってしまうんですよね。

今度は5時間切りを目標に来年も申し込んでみましょうかね。

 

 

おまけ1:長男あおいの誕生日

 

早いものでうちの長男も2月25日で9歳の誕生日を迎えました。まだまだ幼稚な遊びばかりしていますが4月からあおいも4年生、、、本当にびっくりしますね。

 

 

誕生日には毎年記念撮影をしているのですが、確かに昔の写真と見比べてみると成長はしているようです(笑)

 

 

おまけ2:あおいのサッカー

 

あおいは週1回、スポーツクラブのサッカースクールに通っています。幼稚園の年中から始めたのでおおよそ5年ほどのキャリアがあるのですが、、、いまだにめちゃくちゃ下手です(笑)

 

年に1回ペースで同じスポーツクラブ内で試合をするのですが、全くと言っていいほど活躍しない、、、

 

 

基本的にプレーに支障がないように少し離れた位置からボールを追いかけますw

 

もー、先生が笑うから調子に乗ったあおいがキーパーなのに真ん中まで出てくる(笑)

 

 

ちなみに次男のゆうも全くスポーツに向いていません、、、大丈夫なのかうちの子は!?

 

 

有限会社エヒメアイムサービス

代表取締役 西村 健大

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 愛媛県松山市のビル清掃・メンテナンスならお任せください | 有限会社エヒメアイムサービス. All rights Reserved.